++FREE BE++

好きに・自由に・きままに。

 


zeissの誘惑と憂鬱 

ひょんな事からD200とトレードしてこんな物を入手した

以前から興味があって何度か購入をためらった自身曰くつきの一品です^^;

DSC_0477.jpg


さっそく試写しに行ってみた

p4_20080522210146.jpg


ゾナー90mmF2.8開放

ピント合わせに慣れないうちは開放はあんま使わん方が無難だ・・、肉眼で確認出来ないから使い込みと経験がモノをいう感じっす。

p11.jpg


こちらで昼食

ビオゴン28mmF2.8

o12.jpg


ここでは暗いので殆ど開放撮り、非常にクリアでヌケが良い印象、けど画角が額面より若干狭い印象をうける、気のせいかな・・。

p9.jpg


p7_20080522210159.jpg


p8.jpg


p14.jpg


p20.jpg


p17.jpg


やっぱレンジファインダー暗所では一眼みたいにミラーショック無い分めっぽう手振れに強いISO100ポジでも危な気無く撮れる。

露出傾向はいたって無難な感じであてにしてもOK、しかしいかんせピン合わせに結構難儀する、MFだと目測ってとこが又切ない^^;。



こっからネガである

420.jpg


51.jpg


22.jpg


43.jpg


59.jpg


29.jpg


もっと強烈に色がノルかな~~~とイメージしていたが、意外とそうでも無い、T PLOOFのTESSARの派手さが忘れられなくて尚更そう感じた^^;、ま~今回使ったKodak GOLD100が渋めのなのかもしれないけど。

今日一日使ってみた感想としてはこんな感じかな、まずは使い慣れる事に徹しよ~~っと。

CONTAX G2/SONNAR 90mmF2.8/BIOGON 28mmF2.8/FUJI Velvia100/Kodak GOLD100

Comment

Name - きなこ  

Title - 

こんな素晴らしすぎるセットでいただいていたとは!
欲しすぎる。

ネガもいい感じだと思いますが。。。
私の今の好みと感覚でいえば、これでも充分すぎるぐらいに高彩度で高コントラスト。

夕方(影が長いので多分そうだろうと推測)の時間帯独特の青みがかった光の加減もいい感じ(* ̄∀ ̄*)
2008.05.22 Thu 22:13
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

きなこ:ハハハハハハ ま~~ラッキーだったかな^^;

ゾナーのネガはほとんど全滅だったね~~orz、どうしても開放に拘ってしもうたので、近接一絞りはまず基本だなこれわ・・--;

ビオゴンのネガ描写はもっと凄いはずだ!!!って期待が大きすぎてww、ポジ見た後じゃやっぱ見劣りしちゃったな、けど雰囲気あるね~、もっとカラフルな物撮りたいね~、後お姉ちゃんもねwwww。
2008.05.22 Thu 22:39
Edit | Reply |  

Name - まさとん  

Title - 

クハー、羨ましすぎますなっ
自分もこんな出会いが欲しい(笑)
2008.05.22 Thu 23:09
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

まさとさん:どもです^^/、いや~~双方利害関係が一致したものでwwww

頑張って良い出会い探して下さい!!w





俺はカメラなんかより大事な出会いが・・・・orz
2008.05.22 Thu 23:52
Edit | Reply |  

Name - うさぎ主義者  

Title - 

はじめまして。戦慄の日曜日というブログをやってるうさぎ主義者ともうします。
私のブログにリンクを繋いでいただいていたのですね! 嬉しいです。実は自分も何度かこのブログを拝見していて、かっこいい写真が多いので覚えていました。特に今回のゲーセンの写真! これはマジでカッコいいっす。
もし良かったら、うちのブログからもリンクさせてもらいますね。今後ともよろしくどうぞ!
2008.05.26 Mon 00:44
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

うさぎさん:どもです、すません勝手にリンク貼ってwww^^;桜の写真見ていいな~と感じて思わずリンク貼りました。

ゲーセンの写真はあざといな~、寄れないな~と思いながら撮りましたが、赤が上手事出たので掲載しましたww 今はすっかりG zeissにメロメロですよ~w。

こちらこそ宜しくお願いします。
2008.05.26 Mon 09:27
Edit | Reply |  

Add your comment

