++FREE BE++

好きに・自由に・きままに。

スポンサーサイト 


ぼやき 

鳥撮りは本当難しい^^;、根気との勝負になる
正直何百枚撮っても渾身の一枚が無い日すらあるのが、こりゃ又悲しい現実だ

撮りたいアングルでマニュアルで露出と感度を決めてじ~~~っと待ち続ける、移り変わる時間と供に光線の加減も露光量も変わるから少しずつシャッタースピードや感度を変更し鶴を待ち続ける・・・・

sDSC_9594.jpg


けど鶴は来ない・・・orz、1時間も2時間も待ち続ける(昔の自分じゃ考えられないwww)・・・、陽が落ちていく「あ~~~イイ夕焼けになってきたな~~、今くれば最高なんだけどな・・」


でも鶴は来ない・・・・・--;

いい加減暗くなりシャッタースピードが厳しい時間になってから ようやっと大編隊が飛んできた

やけくそで追い掛け、取り敢えずシャッターを切り続ける、正直感触はあんま宜しくはない



s9SC_5650.jpg

あ~~~今日はこれで終了かな・・--;、三脚を畳み撤収作業に入ってると隣から・・


「今日も駄目だったな~」

「だから又来るんだよw」



あ~~そうか そうだよな そうなんだ

いつか最高の一枚を夢みてw

そんな感じが楽しい訳だと

妙に納得してしまった瞬間であった

そんだけ~~~~w
スポンサーサイト

Comment

Name - atsuko  

Title - 

noriさんこんばんは~
鶴の撮影頑張っているようですね!
最高の1枚を求めて
忍耐が必要の様ですね(^▽^;)
私は寒さに耐え切れず
車に逃げ帰る事が多いけど~

こんな立派なレンズが並ぶと気が引けるね~

18-200mm入院しました~
結構辛いです( ̄∀ ̄*)あははは☆

土曜日は氷祭りの花火を~って思っています。
2009.02.05 Thu 00:01
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

あっちゃん:この世界は328が標準レンズですわい^^;、もうね金掛かってしょうがない状態だね、三脚も半端ね~~もん使ってるわ皆様ww ま~~必要だからしゃ~ないけどね。

ありゃ18-200どした~? AF-Sトラブルかな?

不思議と氷祭り時って宴関係が被って撮れないんだよね~俺^^;
良いもん撮れるといいね。
2009.02.05 Thu 00:15
Edit | Reply |  

Name - きなこ  

Title - 

サンニッパ私も欲しいな、これで鉄撮りしたいな。
それで高架橋から貨物狙うんだ。

私も偶然や勘に任せた写真より、ちゃんと考えて狙って撮った写真がやはり見ごたえも撮り応えもあって好きです。
2009.02.05 Thu 02:07
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

きなこ:只今物欲我慢して328貯金中ですwww^^;
しかしこんなご時世にこんな豪気な事でえんでしょうかと思いつつ、ま~~~仮に再婚するなら先に買っておかねばと企んでます ウヒャヒャwwww、そいで結局お金が貯まらなくて・・・orzみたいな。

時間掛け(時には何日も)写真は後光が出てますよね~~、よくやるな~と思いつつ眺めては正直羨ましく見ている自分が居ます いつかね そうゆうの撮りたいねw
2009.02.05 Thu 13:15
Edit | Reply |  

Add your comment

