++FREE BE++

好きに・自由に・きままに。

 


DP2うんちく 

ご機嫌な写りを提供してくれるSIGMA DP2であるが

まずは意地悪して、赤くて光度差の激しいとこ織り交ぜてww

SDIM0108.jpg

SDIM0082.jpg

SDIM0048.jpg

sSDIM0079.jpg

スタンダードが意外と色が地味で、RAWで彩度を+2~+3で現像してみた、かなり見た目に近い印象の色が出た、彩度上げても階調の破綻は少ないっすね。  マスター殿被写体提供感謝です^^;

SDIM0126.jpg

SDIM0127.jpg

オーバー目に撮るとベイヤーとの比較では露出耐性は決して強いセンサーじゃ無い印象ですね。
そいではアンダーにして後で救済とかやってみると、ISO100から暗部ノイズのって来ます、が・決して不愉快では無い描写です。

SDIM0195.jpg

暗所でのAF性能にはちょっとビックリだね・・・、今時これは無いだろうって感じです、中々合いません・・・・・orz、叩き付けたくなります、不具合かなんかか?って勘繰っちゃいますね。

ISO AUTOにして使用してますが、中々に頑張って増感してくれませんね^^;、1/10以下になる事がざらですww

正直色々不便ではあるが、嵌った時の絵が凄くてなんか変な愛着湧きそうっすねwww

さ~~てまずは説明書読むかな。



SIGMA DP2


Comment

Name - はんじゃわ  

Title - 

おお~!葉っぱの写真!、ボケちょるボケちょる\(◎o◎)/!!!
2009.04.26 Sun 20:34
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

寄ればそれなりにボケて頂けるので楽しいっすよ、後せめて液晶だけでもどうにかして欲しいっすけどね^^;

2009.04.27 Mon 19:49
Edit | Reply |  

Name - 緒方  

Title - 

原色バリバリ出るイメージあるけどね。
FOVION興味あるっMで、またレポート希望っす。
2009.04.29 Wed 07:57
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

FOVION見慣れると、他のデジカメ画像がやけにネムク感じてきてヤバイっすね^^;、まだ手探り状態なんでじっくり感想書きますね。
2009.04.29 Wed 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment

