++FREE BE++

好きに・自由に・きままに。

 


Lumix GM5 レビューその1 

世界一小さいボディーにEVF内蔵と

俺の琴線をモロに突いてるこの商品ですが、耐える事が出来ず

手持ちAPS-Cカメラシステム一式売り捌き購入となった・・

DSC_2168.jpg
アルミ削り出し三連ダイヤルが雰囲気だ、ローレットもかっちり刻んである

DSC_2164.jpg
内蔵ストロボが取っ払いになったのでストロボシューが追加となった

DSC_2122.jpg
アイセンサー内蔵のEVFはレンスポンスがかなり良く背面液晶と使い分けにストレスはないが
予想通り井戸底ファインダーで、正直ピン合わせは厳しい・・・

DSC_2161_20150501181313b9e.jpg
GM1最大のストレスの原因だったクルクルダイヤルは仕様変更となって誤操作は格段に減った

DSC_2140.jpg
GM1比べると高さ方向で4.6mmの寸法増で収まったのでパット見も持った感じも大きさの違いは感じにくい

DSC_2175.jpg
Olympus 好評の25mmF1.8装着してみたが、何かこ~~違う感じw

DSC_2180.jpg
ノクトンクラシックは凄い似合うが最短70cmまでしか寄れないので正直テーブルフォトとか厳しい



Comment

Name - こた  

Title - 

nori王さんがパナのカメラ使ってくれると嬉しいスw
2015.05.03 Sun 00:45
Edit | Reply |  

Name - nori王  

Title - 

こたさん ミラーレスはパナに落ち着きました、全体の操作性とかレスポンスとか、なんか使い心地が肌に合う感じですね~。
2015.05.08 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment

